コミュニケーション・イン・ザ・ダーク研修

コミュニケーション・イン・ザ・ダーク研修

真っ暗闇ダークの中からの気付き コミュニケーション・イン・ザ・ダーク


普段明るさに無頓着だったけれど、暗闇に入ってみると小さな灯りにも感謝の気持ちが生まれたりしませんか?

『自分自身の何が足りなかったのか。』『自分自身の何を正せば良いのか。』何かを変えなければいけないという事は分っていても、その何かが分からずに悩んでいる経験はありませんか?

アイマスクをして真っ暗闇で1時間半ほど様々なワークを行ううちに、チームの中で自分が何をすべきかがわかり、社内に戻って自分は今まで何が足りなかったのかが分かってきます。

最後のシェアタイムは時間が足りなくなる程、様々なことに気付きがあります。受講者が会社に戻ってから「これまでで一番学びの深い研修でした!」と上司に報告しに行ったというお声をいただいたり、もう一度受講したいというお声をいただいたりと、お喜びの声が止まりません。

視覚以外の全ての感覚器官を研ぎ澄ませ、何かに気付こうとする自分の姿もまた新たな発見です。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
FINEST株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都港区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル