BMC(ブレインマネージメントカード)研修

BMC(ブレインマネージメントカード)研修

「BMC(ブレインマネジメントカード)とはどんなものですか?」と質問があると、すぐにBMCのカードを引いて体験してもらいます。すると「このBMC(ブレインマネジメントカード)は実際にやると良さが分かるね。最強のコミュニケーションツールじゃないですか!」という嬉しいお声をいただきます。それと同時に、BMC(ブレインマネジメントカード)の良さは口で説明するのが非常に難しいと実感しております。ご受講いただくと「面白かった」「会社の全員にやらせたい」「BMCが欲しい」と100%言っていただく、FINEST自慢の『誰でもコミュニケーションの達人になれる』研修ツールです。

ソーシャルタイプと言われる性格分析が数多くあります。 しかしながら「あなたは一匹狼タイプですか?」[はい][いいえ][どちらでもない] といった形式の設問ですと、本当の自分ではなく『期待される』答えを回答してしまい、本来の自分を隠したまま演じているということが最近の問題点でもあります。

弊社で開発したBMCを使用すると、素直な自分が現れ、本来のソーシャルタイプを分析することが出来ます。 このBMCはジョハリの窓、交流分析、エマジェネスティック、カラータイプといった心理学的な要素と、脳科学の要素を取り入れています。それぞれのタイプのよくある行動パターンやよくある思考パターンを理解し、それぞれが快適に感じる円滑なコミュニケーションを図れるコミュニケーションツールです。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
FINEST株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都港区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル