接遇研修

接遇研修

「接遇」の心はあらゆる職種で必要とされます



接遇の「遇」の字を辞書でひくと「おもてなし」と出てきます。「おもてなし」の心で接することが接遇です。
弊社を懇意にしていただいている企業様の中で、家事代行業者様、ケーブルテレビ様がいらっしゃいます。従来は技術さえあれば良かった職人気質の職種でした。ところが最近は技術だけではお客様が離れて行ってしまう!どんなにスキルが素晴らしくても、接遇の心がないとお客様が離れていってしまう。現場に向かわれる方々への接遇研修が必要だということで、弊社ではビデオ撮影で実際の自分の立居振る舞いを確認していただく研修や接遇の心を伝える講話などご依頼をいただいております。

なぜ接遇の心が必要なのかをご説明し、お客様の気持ちになって対応できる力を身に付けられる指導をいたします。

接遇=「おもてなし」の心を伝えたい!

接遇=「おもてなし」の心を、あなたならどのように表現しますか?
心の中が「おもてなし」の気持ちでいっぱいでも、きちんと「形」で表現しないと相手には伝わりません。「私の気持ちを分かってくれ!」といくら心の中で叫んでも、相手には形で示さない限りわからないのです。
見えない「心」を「形」で表してこそ「おもてなし」と言えるのです。
おもてなしという「形」の箱があるとしたら、中に何が詰まっているのでしょう。FINESTの研修ではその箱の中身をご指導します。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
FINEST株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都港区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル