ミステリー(店舗)調査と接客マナー研修

ミステリー(店舗)調査と接客マナー研修

●ミステリー(店舗)調査とは

弊社講師が実際に店舗に伺い、業種に応じて60~70項目のチェック項目について、その実態を調査いたします。

チェック項目は弊社の実績の中からお作りしておりますものに、各社の希望に合わせてカスタマイズいたします。

FINESTが考えるミステリー調査の目的は、出来ていないところを指摘することではなく、出来ていないところを改善し成長につなげ、最高の店作りにつなげることです!

FINESTミステリー(店舗)調査の特徴

●元客室乗務員講師という接客のプロによる調査

弊社がこのサービスを始めたきっかけは、実は調査員の質に関してご相談があったためです。アルバイトで行う調査員の結果報告は、一般のお客様目線での実態が分かりますが、更にワンランク上を目指す店舗では物足りないと言うのです。



そこでFINESTでは講師自らが店舗に伺い、接客のプロの目線でより細かなポイントを調査し、更には何が足りないかまでアドバイスできる調査報告を行っております。

●スタッフの成長~合格点に至るまでの徹底指導

ミステリー調査の対象となった店舗スタッフから多く挙げられる不満は、抜き打ち調査をされて上げ足を取られスタッフのモチベーションが下がってしまったということです。

会社に対する不信感を抱くスタッフもいるほどです。

FINESTでは調査に伺った講師自らが、調査後の接客マナー研修を実施することで、フォローが必要な項目を一貫してサポートいたします。対象者もミステリー調査後には自分自身の成長につながると、大変好評を頂いております。

ミステリーの調査を楽しみにお待ちいただいており、これこそがミステリー調査の醍醐味だと考えます。


お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
FINEST株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都港区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル