ロールプレイング大会

ロールプレイング大会

接客シーンのロールプレイング大会を実施するにあたり、単なる順位付けとしてではなく、ロールプレイング大会を実施することのメリットについて考えましょう。

●ロールプレイン大会開催に向けての準備
ロールプレイング大会の開催が決まれば、参加者たちは最大限のパフォーマンスを発揮するために、通常の接客シーンの中でも様々な工夫を凝らし、より良い接客とは?を考えるようになります。

●自分の接客を認められる
良い評価を得られた者は、自分の今までやってきたことが認められ自信に満ち溢れて接客することが出来ます。また皆の見本となって益々お客様の喜ぶ接客を行動として示してくれるようになります。

●自分の接客を反省、改善する
期待通りの評価を得られなかった者は、FINESTの接客フォローアップ研修の中でのアドバイスをもとに、今回の結果を反省し、どのようにすれば良かったを考え、次への成長へとつなげます。

●お客様からの評価が高まる
優勝者の賞状、トロフィー、バッジなど、お客様に接客の成果をアピールできるツールを店内で示すことで、お客様からの評価を得られます。

・お客様に接客に力を入れていることを示せる
・お客様との会話のきっかけが生まれる

このことで、益々スタッフにやる気が出るという相乗効果が生まれます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
FINEST株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都港区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル